うれしたのし屋
石鹸・マクラメ作家 うれしたのし屋のお知らせ&日々
手作り石鹸

ハンドメイド石けんについて

シンプルでナチュラル、気分の上がる石けん

▶うれしたのし屋の手作り石けんのコンセプトは、「シンプル・ナチュラル・クリアリング」

▶食べても美味しい食用のオイルや素材、化粧品グレードのオイルなど、石けんを作る上で欠かせない材料は、しっかりと厳選し、安心・安全なものだけを使用しています。

▶防腐剤などは入っておりませんので、お手元に届きましたら、お早めにご使用ください。

▶森林破壊を招くパームオイルはなるべく使わないようにしています。

▶安価なオリーブオイルはなるべく使わず、主に米油などを使った石けんを作っています。

▶動物性素材は使わず、植物性素材を使用しています。(Vegan)

優しさの秘密は、その製法

コールドプロセスといった低温製法で、ゆっくりじっくり時間をかけて作るからせっかくの良質のオイルを劣化させることなく、その素材が持つ有効成分などをそのまま石けんに閉じ込めることが出来ます。

また石けんを作る過程で出来る天然のグリセリンも手作り石けんにはたっぷりと含まれています。

手から手へ…

自然の恵みいっぱいの素朴な温かさを感じてもらえたら嬉しいです。

うれしたのし屋で販売している石けんは、雑貨です

化粧品・医薬品・医薬部外品のいずれにも当てはまるものではございません。

ご使用に関しましては、ご購入者様の自己責任においてお願いいたします。

ご使用後、何らかのトラブルがありましても、当店では一切の責任が取れませんのでどうぞあらかじめご承知おきの上、ご利用いただけますようお願いいたします。

石けんブログはこちら